男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

仮想通貨バブル???

どうもー

 

またまたまたブログサボってもうたー😂😂😂

 

この1ヶ月色々忙しかったからねー(言い訳)

 

ところで最近投資バブルがきつつありますよね!

 

日経平均、ナスダック、NYダウなどなどコロナ前よりも回復しているものもあります!

 

ナスダックに関しては最高値更新中ですもんね😅

 

この背景には世界中が金融緩和でお金をばら撒いてしまっているので、お金が余る人が増えた→投資に回す人が増えたからだと言われております。

 

特に、無国籍通貨の金や仮想通貨の上昇が止まりません。

 

お金もリスク資産に集まりつつあります。

 

金は昔からは景気の時によく買われる商品です。

 

今回も価値の下がりづらい金へ資金が集まっています。

 

また、ビットコインに関しては金を購入している人が仮想通貨へシフトしつつあるとも言われています。

 

仮想通貨は、今後も可能性のある投資先であり色々な企業や国が仮想通貨関連の明るいニュースが出てきていることも材料視されています。

 

また、有名な投資家たちもこれから仮想通貨はバブルが来る、9月以降はビットコインを購入する人が増えると仰っています。

 

そんな私は少額の仮想通貨を何年か前に購入しておりそのままにしており、ずっと含み損があったので少しプラスになった瞬間に売ってしましました😱😱😱😭😭😭

 

次の日見ると15%上昇、、、

 

損していないのにめちゃめちゃ損した気分だ、、

 

投資は売り時が難しい、

 

焦って売ったらダメだと言うことに気付かされましたね、

 

前は、もっと上がると思ってたらすぐ落ちたし、

 

難しい、仮想通貨投資、、、