男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

コロナ相場 株価上昇はいつまで?

こんばんは!

 

今回は健康法ではなく、投資のお話について書こうと思います!

 

現在、コロナで企業の業績が悪いにも関わらず株価はコロナ前までの相場と同じくらい回復してきました。

 

なぜ、株価は上昇してるのでしょう?

 

1ヶ月前くらい前までは日銀が投資信託を購入したりした影響で株価が下がるのを食い止めていました。

 

現在は中国の景気回復をめぐる期待、コロナ第二波への懸念などの材料で相場が揺れています。

 

また、株価上昇の理由として僕が考えているのは、外出自粛であまりお金を使う機会がないためそのお金を投資に回している人が増えてきたからだと思います。

 

投資をしている人は基本的にお金に余裕のある方なので、業績の良し悪しに関わらず今回のコロナであまり影響を受けない人が多いです。

 

また、一旦コロナで相場がガクッと下がり、初心者たちが今がチャンスだと思いネットなどで購入に走ったことが大きいとおまいます。

 

楽天証券などのネット証券は口座開設数が倍近くになったことがニュースになってましたからね。

 

もうそろそろ株価が回復してきたので初心者たちも新規で投資をするのを躊躇ってくる頃でしょう。

 

そこで、コロナ第二波がひどくなり、大口の株主が株を売ることによって初心者たちも一気に利益確定しだして、また少しずつ株価が下がってくるんじゃないかなーって思います😂

 

今は下手にバイバイせず、私は、積立投信をするのが最適だと思いますね!

 

あとは日経平均と逆の動きをするインバースとか今やっておくといいかもしれませんね!

 

まーもちろん推測ですが、

 

投資は自己責任で!

 

ただ、リスクをとるほど周りと差をつけれる

 

若かければ若いほどね

 

って事で今回は初めて投資について書いてみました!

 

じゃーねー😊😊😊