男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

週一断食開始!

こんばんは!

 

いやー最近ブログ書くのがめんどくさくなってあまり書けてません( ;  ; )

 

いかんいかん!笑笑

 

まーあんなこんなで色々と健康法を試して継続してみているのですが目に見える効果や変化はあまり実感されず(風邪をひかないくらい)??何か効果のあるものないかなあと勉強していると

 

           「断食健康法」

 

と言うものを発見しました!

 

まー、空腹の方が良いとか腹八分目が良いとかは巷で流れる噂で聞いてはいたのですが、まーとにかく夜ご飯とかは早く食べたい性格でしかもお腹いっぱいになりたい欲望も兼ね備えているのでできない、しかも食べなかったら栄養行かないじゃん?と思って断食健康法を無視していました。

 

本当に効果あるのか?と思っていたのですが、人はそれぞれ違って効果のあるものないものも違う、やってみないとわからないということで、今週から週一夜飯抜きのプチ断食健康法を試してみます!

 

いきなり毎日とかは無理なので週一からやりたいと思います!

 

私が学んだ断食のメリット

 

血液は、自分が食べたものでつくられています。その食べ物を消化する胃腸が疲れていると、充分な量やいい質の血をつくることができなくなってしまいます。

 

断食をすると、その間は胃腸が休まり、細胞が修復されて本来の機能が回復する。 さらに腸が空っぽになれば蠕動が促されて、便通も改善する可能性もある。 消化の悪い食べ物による胃もたれや、便秘による老廃物の蓄積が解消される。

 

また、断食が良いと言う研究結果もありました!

 

「48時間の断食によってサーチュイン遺伝子という若返りの遺伝子が活性化し、そこから作られるサーチュイン酵素が2~4倍になったという結果が得られました。カロリー制限を7週間継続する実験においても、サーチュイン遺伝子は活性化しました。断食やカロリー制限が、若返りの遺伝子を呼び起こしてくれるのです」

 

ふむふむ、

 

色々調べてるとやり方され間違わなければ効果あるかも?

 

美肌効果、免疫力向上、便秘解消ect

 

病は気からで今はメンタルボロボロですが、めげずに健康になってやります!笑笑

 

目指せ、モデルw

 

よし、俺が本当に効果あるのかやってみようじゃないか!

 

てことで、また効果出てきたらブログにあげます!

 

他の健康法の経過もこれからあげていきますねー!

 

じゃー今日はここのところで!

 

じゃーねー