男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

久々のブログ 脳を鍛えるには

こんばんわ!

最近サボってしまっていたので約1ヶ月ぶりくらいの投稿です(-_-)zzz

コロナの影響で何もできないストレスでモチベーションも保つのが難しかったです(言い訳)

最近みなさん何をしていますか?

私は脳を鍛えてます🧠笑笑

は??って思った人もいるでしょう笑

簡単に言えば運動をしています!

それも普段あまりしない運動を。

例えば、野球やサッカーはもともと好きだったのでたまにやっていましたが、他にもバスケットボールやダンスなど色々なスポーツをして上手くなるように日々頑張ってます笑笑

普段しないことをして脳を刺激するだけで脳を鍛えることができるんです!

効果としては、記憶力の向上や計画性の向上、判断力、創造力が増すと言われています。

自分としては実感がないですが、脳を鍛えるには運動しかない!という本まで出ているのでおそらくなんらかの効果はあるのでしょう。

また、運動以外でも日々新しいことをすることも同等の効果があるとされています!

作ったことのない料理を作るだけでも脳を使いますよね!

さらに、新しいことをするのはストレス発散にもつながるので一石三鳥以上だと個人的には思っています!

僕は日々新しいことに挑戦しようとする気持ちだけはあるので、このような効果のあることはどんどんやっていきたいと思います!

では今日は以上で!

じゃーねー