男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

格安チェーン店のうどんを食べたら、、、

こんにちは!

昨日は友人と格安チェーン店のうどんを食べに行きました!

健康食を続けている身としては少しためらいましたが、一日なら良いだろうと思い食べに行きました。

結構汁が濃ゆくて揚げ物も入っているものを注文したのですが、途中から気分が悪くなりました笑笑

最近体に良いものしか食べてなかったから体が受け付けなかったのか?と思いつつ、その後食べ終わり帰宅しました。

次の日の朝、鏡で顔を見ると鼻の下にニキビが🤢

今まで、そんなことはなかったけど健康食を続けていると、少し体に良くないものを食べても体に出るのか???と思いました。

原因は詳しくはわかりませんが、食事か、体に悪いものを食べたと思い込んだことによるストレスがニキビになったと思います( ̄▽ ̄)

病は気から!と昔から言われていましたし、自分自身の経験からも、ストレスを感じると病気になるということをつくづく感じています。

なので、食事も大切ですが、病気にならないメンタルを鍛えてこれから過ごしていきたいです!

健康な食事+プラス思考=健康への近道

今日も頑張るぞー💪

では!