男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

体ポカポカ?自律神経を整える呼吸法をやってみた😄

こんばんわ〜

今日たまたまYouTubeで自律神経を整える呼吸法の動画を見てやってみたら意外といんじゃね?と思ったので皆さんに紹介したいと思いまーす

簡単に言うと腹式呼吸と胸式呼吸や!

そんなの誰でも知ってるわ!!!!!

と思った人もいると思います。俺もこれくらいは知ってた、、、

ただ、腹式呼吸は何度もやってみて効果は???だったが、胸式呼吸はあまりやってなかったんですわ。

まーそんなことはいいとしてやり方を簡単に説明すると

胸式呼吸

① 仰向けになる

②膝を曲げる

③両手を胸に置く

④お腹を膨らまさずに胸だけで呼吸をする

⑤息を吸った時に手を置いている胸のところが大きくなり、息を吐く時に小さくなっていくことを感じる


腹式呼吸

① 仰向けになる

②膝を曲げる

③両手をお腹に置く

④胸を膨らまさずにお腹だけで呼吸をする

⑤息を吸った時に手を置いているお腹のところが大きくなり、息を吐く時に小さくなっていくことを感じる

これだけこれだけ

これだけ?って思う人は一回やってみてや!

特に胸式呼吸をした後は身体がポカポカしてくると思うんよ?

自律神経を整えるためには、これを朝晩5回ずつ!

それもゆっくりやると効果があるそうですよ!

自律神経が乱れているのでこれからやる価値あり!!!と思ったので明日からまた一つ日課が増えたわ!(^ ^)

では!😏😏😏