男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

〜私が風邪をひかない理由〜

こんばんわ!

最近、コロナウイルスによって世界経済が打撃を受けてますね!

コンサート中止、飲み会自粛、出勤停止など人が集まるとこに行くなって政府が言ってますからな( ̄∇ ̄)

確かにコロナに感染したら隔離されるし周りの目も気になるし、でも、そんなことで何もできなくなってしまうのも嫌ですわ!

やから一番はやはり予防!

マスク、アルコール消毒などが定番やけど、私が思う免疫力を上げてウイルスにかかりにくくする方法は、食事だと思う!

特に納豆!

発酵食品である納豆には、食物繊維と善玉菌のサポートをする納豆菌の両方が含まれており、腸内環境を整えてくれます!免疫力と腸内環境は密接に関係していて、腸内環境を整えることで免疫力アップにつながる。


また、ウイルスに感染したマウスに、納豆菌の一種「S-903 納豆菌」と、「S-903 納豆菌」を含んだ納豆を経口投与すると、感染3日後、マウスの肺のウイルス量は、水だけ与えたウイルス感染マウスが持つウイルス量に比べ「有意に減少した」という実験結果もある!

これは、インフルエンザやノロウイルスにも効果的とされ今回のコロナウイルスにも効果ありと言われている!

俺自身も、納豆を食べ始めて風邪を一度もひいておりませんし熱が出たりしたこともないですよ!

そしてもう一つ!

それは、水を飲むこと!!!!!

実はウイルスは乾燥に強いためじぶんの体内の加湿を高めることにより予防できるそうです!

私は最近一日2本の500mlの水を持ち歩いて飲んでる!

コロナが心配な皆さん、是非、「納豆と水」をこれからの生活に取り入れて、外に出ても感染しない体作りをしとったほうがいいですよ!

では!じゃーねー