男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

水と生きる 〜 美容 〜

ある日、、、

👱‍♂️なんかこん前のテレビで水が良いって言ってたから毎日水飲んでます!😏

💀俺全然飲んでないわ(^^)

だからこんなにガリガリで骨みたいになってい
るのかな??


👱‍♂️でも効果全然感じないぜ?

テレビで言ってることとか視聴率とったりするためにデマでも流してるんだろ😂


💀それはあるかもね!

実際1日どれくらい水を飲んでるの?


👱‍♂️2リットルの水を飲んでるよ!


💀じゃあ水飲んでも意味ないんだね笑


🌞ちょっと待ちなさい🌜🌜🌜

もしかしたら水の飲み方が間違っているだけじゃないの?

水にも飲み方ってものがあるのよ!!!


👱‍♂️朝昼晩300mlずつ飲んでるわ!

お前誰やねん?


🌞その飲み方が悪いって言ってんのよ!

なんやその口の利き方❓しばき倒したろか?




とこのようにネットやテレビで水が良いと言っているだけでとりあえず水を飲んでいる人は多いのでは???

結論から言うと、👱‍♂️は、一回で水を多く飲みすぎてしまっていたんです!

本当は1時間おきに100mlがちょうど良いと言われてます!

私たちが飲んだ水は、体内で利用された後、腎臓で処理されている。その腎臓の排泄処理能力以上に水を飲んでしまうと、体内の電解質バランスが崩れて、低ナトリウム血症(体内の塩分濃度が薄まってしまうことによる)が起きてしまう場合があるのです!


💀💀💀じゃー飲まないとどうなるの?

人のからだの約60%は水分でつくられているそう。体重の半分以上は水分な訳ですよ!しかも、普通に生活しているだけで、尿や便で1.6L、呼吸や汗で0.9L、合計で2.5Lもの水分が体外に失われてしまうんですわ!でも、食事や体内でつくられる水分が1.3〜1.5Lあるので、あと1.2Lは水を飲まなくてはならないのです!!

また、実はアルコールは、アルコールを分解するのに、さらにカラダの中の水分を使ってしまうといわれている。気をつけましょう。

これを補うために水分補給が必要なのです!

水分不足が続くと美容的には肌を乾燥させ、肌荒れの原因になるそう。また、は水分不足がだと薄毛になったり、カラーにも影響が出るらしいです!最悪

それは、血液が関係しているから。血液の80%は水分でできているため、水分が足りないとドロドロになり血流が悪くなるそうなのだとか。


また、水を飲むことで汗をかきやすくなり、血液や内臓を刺激して新陳代謝を促し、老廃物を効率よく体外へと排出する。水を飲むだけで腎臓結石や膀胱ガンになりにくいという報告もあり、きれいな身体は充分な水分補給からともいえるでしょう!

というわけで今回は「水と生きる」でした!

私も今週から1Lの水を会社に持って行って飲んでる!えらいでしょ?
これも効果があればすぐに報告したいと思います!

じゃーねー













今回は「水」の大切さについて書きたいと思います!