男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

健康法を意識して二ヶ月経過〜

こんばんわ!

1月の終わりから色々な健康法を試してきました!

その中で意味のあったもの、意味のなかったものをあげたいと思います!

●効果のあったもの

・毎日水を飲む

・筋トレ

・柔軟

・納豆

●意味のなかったもの

・風呂上がりの腹筋


そのほかのものは効果があるのかないのかわからないのでこのまま続けようと思いまーす。

効果のあったものの理由としては、

毎日水を飲む
よく汗をかくようになり新陳代謝が良くなったのかな?と思ったから。

筋トレ
これはやるにつれて、変化が目に見えてわかるから。
ゴツくなっていく姿がうれしいw
筋肉ある方が頼もしく見えるし!
ただ、コロナの影響で最近ジムに行ってないから筋肉どんどん落ちてきてる😭
ここで落ちたら意味ないから、自宅でしっかり筋トレせな!

柔軟
これも柔らかくなることが目に見えてわかるから。
最初の方はどんどん柔らかくなっていくが、ある程度まできたら、そこからはなかなか柔らかくならない。ここを乗り越えればより柔らかくなり血流も良くなると思う。

納豆
風邪をひかない!以上!


効果のなかったものの理由としては

風呂上がりの腹筋
これは回数が少なかったからだと思う。毎日10回を継続するようにしていたが、少なすぎて変化なし。
週2回くらいで追い込んでやった方が効果ありと感じた。


これ以外のミックスナッツやリンゴを食べることなどはあまり変化を感じれてないのでもう少し続ける。

まーナッツは少し朝立ちする回数が増えたくらい?w

こんな感じで今日は以上!