男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

「発言小町 知恵袋」 での効果のあった健康法まとめてみた

こんばんは!

多分健康法に興味がある人やったらネットとかでよく健康法をネットサーフィンしとると思うから実際に効果のあった方法を発言小町、知恵袋から抜粋して書きたいと思います!

発言小町

・ヨガをはじめて、心も体も健康になりました。

・アーモンドを時々 食べるようになってから
お肌がなんとなぁ~くいいです。

・私にとって感動的だったのは、寝る前に温かい飲み物を飲むと良く眠れます。

・納豆、野菜、海藻、水を多く取ると便秘知らずです。私は45ですが、白髪がほとんどないです。

・朝の洗顔をぬるま湯だけにしました。
皮脂を奪われることなくしっとりです。

・アーモンド試しました。私は、生で無塩にしました。毎年冬は、足の乾燥で痒かったのが、今年はまったく乾燥せず痒くないです。

・すりおろしスプーンで生姜をおろして、紅茶に入れて毎朝飲んでいます。喉と胃が強くなり、風邪も引きにくくなりました。また、胃が強くなったためか、乗り物酔いもなくなりました。

・笑うということです。常に面白そうなネタを日常で探しています。

・飲むコラーゲン、ヒアルロン酸
これって賛否両論なんですが以前飲んでいた頃って、かなり若く見られたんです。実際に写真うつりも確かにそうでした。

・毎朝6時半からラジオで放送が始まるので、
ラジオ体操をするようになってから自然と早起きの習慣もつき、体調面でも精神的な面でも安定してきました。

・朝食にヨーグルト(無脂肪)と夕食にひきわり納豆を食べています。四捨五入すると60歳ですが、まだ生活習慣病にはなっていません。

・毎日運動して汗をかく(歩く・走る・雨天時は室内でエアロバイク)免疫力アップ

・朝食をフルーツのみにしてから肌の調子がいいです。

・ストレスを溜めすぎない。

・ヨーグルトから牛乳に切り替えたら
髪の毛や肌が艷っぽくなってきました
改めて、牛乳って色々な栄養が詰まっているのに
実感中です。2週間後に違いがわかると思う。

・なんだかんだ言って睡眠が一番のような気がします。10時とかに寝ると肌プルプルになりますから。
水は冷蔵庫で冷やさずに常温で飲むといいですよ。

・身近な方法の一つとして水を毎日2リットル飲み続けてください。プツプツある吹き出物も2週間程度でなくなりつるつるお肌になってきますよ!お茶やコーヒーはダメです。特にコーヒーは体温を下げてしまうので×。

・とにかく汗をかく!
汗が流れるくらい運動して、のんびりお風呂です。
冷えると肌がくすんでくるように思うので暖めるのがいいです。

とりあえず今日はここまでで!

アーモンドいいっていう意見は多かったです!

あと野菜を多く食べること!

まー最後に私なりにまとめさせてもらうと、

病は気から、

ストレス溜めんことが1番の健康法!

何事も気にしすぎはよくないですね!

じゃー以上!