男の健康・投資知識

20代投資家 健康法

サウナでのキマり方♨️

こんばんわ!

今回は私がサウナで「キマった」方法をお伝えしたいと思います。

サウナーの方はおそらく知っている人が多いと思うけど、俺にとっては衝撃的でしたわ

その方法はな

サウナ ➡️ 水風呂 ➡️ 外気浴

これです!

この中でも重要なのが<外気浴>

僕は今までサウナ➡️水風呂の行き来だけをしてたんです、
でもなぜか疲れがそんなに取れなかった( ̄▽ ̄)

そこで、ネットで調べてこの方法を試してみた結果、、、


キマった



笑笑

サウナ界ではキマることを「ととのう」と言うそう

ちなみにキマったとか言ってますが薬物は一切やってませんよ?笑

もっと具体的に説明すると

①サウナで体の芯から汗が出てきてボタボタ汗が落ちてくるまで我慢する

②水風呂は足からゆっくり入り心臓への負担が少なくなるように徐々に浸かる

③水風呂はだいたい30秒から1分以内

④露天風呂など外に出て風呂に入らず椅子に座っておき5分くらい休憩する

これを3セット

ちなみに①から④までの間はできるだけ早くする

この④の休憩の時にキマるキマる。笑笑

ちなみに科学的にもこれをすることによって自律神経が整うと言われてるんですって

肌も綺麗になるし週に2回はやりたいくらい^_^

お金さえあれば😭

あ、でも、お金がない人、時間がない人は自宅でもキマることができます!

①41度くらいのお湯に浸かって汗が出てくるまで入っておく

②冷水シャワーを1分浴びる

③風呂を出て休憩

この繰り返し!

これだけ!これだけ!

簡単で血流アップ、リラックス効果あるので是非みんなもやってみてください!

この効果もこれからやってあげていきますわ〜

じゃーねー